30代の日常

子育て、ブラックミュージックなど。

2017

ワッサ。もう2018になってもうたがな。正月は奥さんが作ってくれたお節をツマミに日本酒を飲みダラダラすごした。自分はそこまでおせち料理とかまじで興味ないんだけど、奥さんのおせち料理は絶品だった。 いやー料理できる女性と結婚できてよかった。なんか…

踏んだり蹴ったり

年末やん。総括はまた後で書くにしてもあっというまや。にしても最近の踏んだり蹴ったり感がハンパない。年末にして殺しに来た。 まずは体の異変である。風邪風邪。風邪風邪が治らんしすこぶる体調が悪い。子供からパスされる風邪はシツコくて大変だ。次に腰…

社会に出てHIPHOPPERに出会う。

マジでびびった。 自分の会社にクッソBな先輩がおった。 ある時に、その先輩を車に乗せたことがるんやけど、 その時、BGMでICE CIBE掛けてて、その時に 「Cube好きなの?」って言われて電気が走った。 Bな奴ってのは日本ではマイノリティで、なかなか出会え…

studio ANEXX

ワッサ。クッソ泥酔している。 I jus wanna smokeってこった。 最近自宅STUDIOの移設がやっと終わった。 リビングから自分の部屋にスタジオを移しただけなんだが、 家事育児仕事に多忙で半年も要してしまった。 スタジオも移ったし、 くそ久々に大学時代に使…

髪の毛をセルフで切る

わっさ。いやいや、あっというまに夏が終わってしまった。困ったものだ。夏が好きな自分としては、もう2017が終わったも同然である。また静かに、来年の夏が来ることを待つだけである。適当にデイキャンプしたりして家族サービスにすべてをささげよう。さて…

沖縄chillin

沖縄。いってきた。結論から言うと最高だった。三泊四日のうち、ほぼホテルリッツカールトン内で過ごし、ビールをボコ飲みする毎日。お出かけはほとんどしてない。ホテルもエキセレントで素晴らしいサービスだった。2年前に泊まったブセナテラスにも負けて…

沖縄に行く。

唐突だが明日から沖縄に行く。 沖縄は二年ぶり二回目だ。子供もいるし、とにかく疲れているので、観光は皆無。起きて海入って、ローカルな飯屋で飯食って、音楽聴いて、海でゴロゴロして、夜はホテルで泥酔するまで泡盛飲んで、、、。 前回泊まったクラブア…

リゾートプールでチルする。

ワッサー。夏本番。 突然だが、我が家はゴープロを購入した。グレードの高いhero blackだ。なんとしてもいい絵を撮るためにプールに行きたくなった。生後10ヶ月に差し掛かる子どものことを考えると、室内、室外両方あるプールがいいのではということに。 問…

夏になるとOnraが聴きたくなる。

ワッサ。 アッいう間に夏真っ盛り。くそ熱い。夏恒例のBGMと言えば、無難な夏物ミックスとかやけど、アーティストで言えばOnraが上がる。なんでわからんけど、夏になると聞く回数が激増する。 ONRA フランス人ビートメーカーで王道のDISCOやらファンクとかを…

Jay ParkがRoc Nationと契約

韓国のアーティストJay ParkがRock Nationと契約したらしい。 www.instagram.com マジですげぇね。 そんなにJay Parkのこと詳しくないけど、アジア人でRock Nationはすげぇ。元々シアトルが地元ってことでほぼアメリカ人やけどね。今後が楽しみやね。楽曲も…

バカンス先として長崎県平戸を考える

わっさ。 遅めのGW In Fukuoka も後半戦に入る。まぁひたすら飲む。今日はホームガール夫妻と家族で焼肉ランチだ。ええやろ。 唐突だが、平戸。九州の最西端の街、平戸。 自分の両親の地元でもある。なので、小さい頃からお盆正月とよく過ごしていた。大人に…

Summertime Vol. 8/DJ Jazzy Jeff & MICK

わっさ。 やっとこさ梅雨が明けた。夏本番だ。今年も夏をクソほど楽しむため、GWの代休を7月下旬に取得した。 地元の福岡に帰って、長崎に旅行行って、海でchillって、、、。まぁいつものノリやね。 それとは別に夏休みで沖縄にも行く予定。マジでキマッタ。…

ボーネルンド遊びの世界

先日ボーネルンド遊びの世界へ行ってきた。 ボーネルンドというオモチャメーカーが運営してる室内公園的なもの。 名古屋には最近できた名駅のゲートタワーにある。 ボールプールで遊んだり、クソでかいマットで飛び跳ねたりと子供が好きそうな感じ。 はい積…

どうやったら出世できるか

今の会社に入って、5年、今の職場に来て3年が過ぎた。一度転職したので、社会人歴は計6年ぐらいか。出世する方法がやっとわかってきた。 極々シンプルなことだ。 自分の評価を行う人、すなわち上司に評価されることのみに焦点を絞って仕事すればいい。 仕事…

30代で何を着るべきか。

ストリートなファッションを好む男性。 ビーボーイやら皆歳をとるとどんな服を着るのか。 男性は女性を気にして服装を選ぶ傾向がある。 要はモテたいから。って要素が強い。 結婚するとモテる必要がなくなるのでオシャレに無頓着になりやすい。 一方で女性の…

福岡のうどんを自宅で再現する

wassaいきなりもいきなりの話題だが、俺はうどんがクソ好き。2017年現在、丸亀の多店舗化やら冷凍うどんの技術向上により、どこにいても安価である程度のおいしいうどんが食べることが可能である。非常にうれしい。幸せだ。 が、しかし。自分が本当に好きな…

デイキャンプという楽しみ方

結婚して子供ができると自分の時間がない。たまの休みは家族サービス、家事、育児。自分の趣味に時間を割くほど余裕はない。 どうにか自分の趣味を割くにはどうすればいいか。新しい趣味を持ち、その趣味を家族で共有しようと考えた。当然奥さんもやれそうな…

かっちょいい親父になるための30代

bloggerに開設したけど、 はてなぶろぐのほうが書きやすそうなので、 こちらでさいすたーと。 30代がスタートしている。 Twitterやらインスタが流行の中、やはり自分はブログが落ち着く。思考を纏めて、アウトプットするのはブログがいい。 日々考えてるいる…