30代の日常

子育て、ブラックミュージックなど。

デイキャンプという楽しみ方

結婚して子供ができると自分の時間がない。
たまの休みは家族サービス、家事、育児。
自分の趣味に時間を割くほど余裕はない。

どうにか自分の趣味を割くにはどうすればいいか。
新しい趣味を持ち、その趣味を家族で共有しようと考えた。
当然奥さんもやれそうな趣味でなければならない。

んで選んだのがキャンプである。
いや厳密にはデイキャンプ
イキナリ泊まりってのはハードルが高いし、
子供もまだまだ小さいので、とりあえず日帰りのデイキャンプだ。

そうと決まれば道具選び。
ネットやらスポーツオーソリティの店員、会社の先輩、友人に聞き回り、
自分達に必要なものを揃えた。


・テントタイプのスクリーンシェード
・テント内の、マット
・リクライニングできる椅子
・木製の机
・調理器具、カセットコンロ

とりあえずこれだけあればデイキャンプは十分やろう。
BBQシステムも構築しようか迷ったが、一旦保留。

このシステムで二度デイキャンプにでかけたが、最高にリフレッシュできる。

昼前にキャンプ場について、テントやらセットアップして、ランチを調理して、
食べて、コーヒー飲んでゴロゴロするだけ。
これが最高の贅沢。

キャンプ始めたいやつはまずはデイキャンプからやってみるといいかもしれんね。

 

f:id:morebounce092:20170708003528j:image