30代の日常

子育て、ブラックミュージックなど。

沖縄chillin

沖縄。いってきた。結論から言うと最高だった。三泊四日のうち、ほぼホテルリッツカールトン内で過ごし、ビールをボコ飲みする毎日。お出かけはほとんどしてない。ホテルもエキセレントで素晴らしいサービスだった。2年前に泊まったブセナテラスにも負けてない。リックロスのPVに出てきそうな三泊四日。また次回行くときのメモを書いておく。

 

ホテルリッツカールトン沖縄

上記にも書いた通り素晴らしいホテルである。スタッフの誠実さ、情熱、自信、ものすごいものがある。ハード面も清潔で清掃が行き届いている。

面白いエピソードがある。二日目に海に行ったので、海パンをテラスの手すりに干すことにした。海パンを汚したくないので、壁とテラスをウェットティッシュで拭いた。 そしてガクゼンとした。ウェットティッシュに汚れがまったくついてなかった。台風やスコールが多い沖縄でここまでテラスを綺麗に保つのは大変なはずだ。実に素晴らしいことだ。

来ている他のお客の子ども達も大変お利口さん。走り回ったり奇声や大声を出すようなクソガキは皆無。ホテル自体子供連れオーケーだが、あくまで躾がちゃんとなされてる子どものみオーケーって意味よ。雰囲気的に。自分の子供もまだまだ小さいが、空気を読んでくれて、比較的おとなしくしてくれてよかった。

 近くの飲食店や、ホテルのプライベートビーチまでの送迎サービスもよかった。ラッパーが乗りそうなクソ厳ついバンで送迎してくれる。とにもかくにもオススメなホテルである。

 

レストラン関連

名護市のリッツやらマリオットやらホテルが集まる地区には居酒屋が結構点在している。ザ観光地向けのナンダカナーと思うような出で立ちのお店が多い。自分はそういうお店よりローカルな店に行きたいと考えていたので、なかま食堂という店に行った。イナタすぎる店内、客もローカル民が多そうだ。チリチリで極太なもみ上げをしとるローカル客が豪快にビールを飲み干しているのを見て衝撃を受けた。ILLすぎる。ここは沖縄ソバから普通の定食までバラエティに富んでいる。ヤギ刺しも食べた。癖がなくて美味しかった。

別の日にいったお店、焼肉の満味。ここは沖縄の豚をメインに扱ってて、非常に美味しい。前回来て美味しかったので再訪した。シメのテグタンうどんも相変わらずの美味。予約必須、絶対待たされる。

他に食べたものは、カンガルーハンバーガーやら、ホテル内レストランやら、帰り際に那覇市内でジャッキーステーキやら、、、どれも美味しかった。あと定番のブルーシールアイスクリームも。

 

赤墓ビーチ

唯一のホテルからの遠出で赤墓ビーチに行った。ホテルから車で50分ほどである。秘境すぎてナビがないと絶対到着できん。が、行く価値は絶対にある。写真を見てもらえばわかってもらえるやろう。凄まじいほどの透明度。圧巻なので是が非でも行ったがいい。秘境なので当然シャワーなどもないので注意。

 

 

 

 

とにもかくにも沖縄は最高だ。ハワイより断然良い。大金を注ぎ込んで行く価値がある。死ぬまでに何回いけるかな。

f:id:morebounce092:20170923210840j:image

f:id:morebounce092:20170923210856j:imagef:id:morebounce092:20170923210923j:imagef:id:morebounce092:20170923210936j:image

f:id:morebounce092:20170923211034j:imagef:id:morebounce092:20170923211116j:image

f:id:morebounce092:20170923211210j:image

f:id:morebounce092:20170923211015j:image

 f:id:morebounce092:20170923211541j:image

 f:id:morebounce092:20170923211607j:image

 f:id:morebounce092:20170923211618j:image