30代の日常

子育て、ブラックミュージックなど。

社会に出てHIPHOPPERに出会う。

マジでびびった。

自分の会社にクッソBな先輩がおった。

ある時に、その先輩を車に乗せたことがるんやけど、

その時、BGMでICE CIBE掛けてて、その時に

「Cube好きなの?」って言われて電気が走った。

Bな奴ってのは日本ではマイノリティで、なかなか出会えない。

出会っても「ちょっくらラップ聞いてま〜す」的なボンクラしかおらん。

 

中学からHIPHOPを聞いて育って、

右も左もわからんガキが単身大阪に進学。

そこで知り合った SHOW-Gが自分の愛聴盤である

charizma peanut butter wolf のbig shotsレコードを持ってた時以来の衝撃やった。

当時、この出会いは嬉しかった。

誰も知り合いがいない中、本当に嬉しかった。

砂漠でオアシスを見つけたような、

海外で同じ日本人を見つけたような、

ずっと探し物をしてたものが見つかったような

俺にも同じ価値観を持つ人がおった!!って心から嬉しかった。

 

そして、現在。

30過ぎてのこの出会いも嬉しい。

まさかこの年で会社の飲み会で

Method Manが〜

ティンバーが〜

親不孝での餓鬼レンが〜

とか話できるとは思わなかった。

 

こいうのがあるから人生は面白いね。

ありがとうございます。