30代の日常

子育て、ブラックミュージックなど。

踏んだり蹴ったり

年末やん。
総括はまた後で書くにしてもあっというまや。にしても最近の踏んだり蹴ったり感がハンパない。年末にして殺しに来た。

 

まずは体の異変である。風邪風邪。風邪風邪が治らんしすこぶる体調が悪い。子供からパスされる風邪はシツコくて大変だ。次に腰痛。これがクソ厄介。11月末あたりから腰に違和感を感じ、先週あたりジワジワと違和感から痛みに変化。これはもう我慢できん!と病院へ駆け足ダッシュ。判定は椎間板症。薬のんでストレッチしとけといわれたが実行しても全然改善されん。痛くて前にかがめん。靴下を履くのが命がけ。これ以上悪化するとどうするんか。死にたくねえ。がとにかくストレッチするしかない。

 

 

次に車検である。
俺はドイツ車に乗っとる。ラッパーたるもの車はいいのにのらんとなめられるけんね。
で、今回の車検の見積もり後、『ヘッドライトに水が入ってるので、交換しないと車検通りませんよ』とディーラーの営業マン。車を預けてからのこのパンチライン。事前見積もりの意味あるんかい!
交換は工賃こみでで16万するらしい。マジでクソがっ!なんとか交渉して正規中古部品を取り付けてもらいったが、それでも6万。たけえ!ついてないが大切な車やけんね、ケチケチしたくないね。

 

兎にも角にも踏んだり蹴ったりだがこのまま2017年駆け抜けるしかないね。

 

 


結婚記念日に天ぷらを食べに行って来た。
天ぷら専門店は人生2回目。

東京で食べると二万はくだらないだろう。

田舎最高。

 

f:id:morebounce092:20171214165427j:image